affiliate

アフィリエイトで無理と感じたらチャンスです!【スタートラインに立ってない】

アフィリエイトで無理と感じたらチャンスです!【スタートラインに立ってない】

アフィリエイト報酬を得ることが無理な気がしてきた、、、30記事更新したけど月3万稼ぐどころか1000円も稼げない。これは打つ手はないのか…?
初心者のころにある疑問「アフィリエイト無理だよ」について解説します。

 

本記事の内容

  • アフィリエイトは無理って根拠は?
  • 才能がないから稼げることを理解する
  • 100記事以降がスタートライン

 

この記事を書いている僕はアフィリエイト歴7年。

 

はっきり言ってセンスなかったので10万稼ぐまでに1年かかりました。その一方で、僕の周りの友人は3か月くらいで3万ほど報酬を得てました。同時期にスタートしたのに報酬に差が出るので「アリフィ無理やん」って思ったのが当時の心境です。

 

しかし、僕は自分と友人の行動を分析することで、アフィリエイトで稼ぐことは無理じゃないということがわかりました。

実際、僕が稼ぐに時間がかかったのは、アフィリエイトのやり方と取り組む姿勢が間違ってたからです。まあ人間誰しもが最短で成功を得ることが不可能ですよね。

 

この記事では、才能やセンスが無いから無理と決めつける前に、持続する大切さを理解することでアフィリエイトは無理ではなく誰もが稼げるビジネスと認知して欲しいと思います。

 

はっきり言って、アフィリエイトは精神論と根性論を論破すればヌルゲーです。

 

「アリフィエイト無理」と諦める前に確認したいこと

矢崎経済研究所の調査データ【アフィリエイト市場】を確認すると2019年どの国内アフィリエイト市場規模は前年度比8.7%像の3,133億円の見込みというデータ結果を確認できます。

引用:https://www.yano.co.jp/market_reports/C61117100

 

質問:あなたはアフィリエイトは稼げない無理だよ。っと言えますか?

答え:いいえ。稼ぐ前に諦めてる自分が恥ずかしいです。

 

右肩上がりのアフィリエイト業界に便乗する準備をしましょう。この先も成長し続けるマーケットから足を洗うのは非常にナンセンスです。

 

実際、後発組でも稼いでる人が多いのがアフィリ業界ってことを再確認しましょう。

 

ピンチではなく、チャンスだらけの市場です。無理とあきらめる前に根性論で食らいつくことで結果は変わりますよ。

 

なぜ、アフィリで稼ぐのは無理と決めつけるのか?

なぜ、アフィリで稼ぐのは無理と決めつけるのか?

なぜなら、アフィリを始めた瞬間に挫折モードになるから。

  • 先発組に勝てない
  • 稼げるジャンルは強敵だらけ
  • そもそも記事が書けない

挫折モードというか、まさに言い訳する曲げ組の典型です。

 

ちょっと待ってください!スタートラインにも立ってないのに諦めるには、まだ早いです。

 

それよりも3か月で100記事書いてみることでコツを掴むことができますよ。

 

【アフィリエイトは無理!?】いやいや、、、3か月継続してみよう

アフィリエイトで稼ぎたいなら3か月は継続することです。

 

理由は、3か月間、毎日ブログ更新をすることで持続性を培え&報酬が出始めるから。

 

言い方変えれば、「ルーティンワークを取り入れることで集中力が高まり、作業効率も捗る」ってことです。

 

仕事でもスポーツでも一流の人はルーティンを取り入れることにより最高のパフォーマンスを維持してますので、3か月間は毎日ブログ作業をするを意識してみましょう。

 

稼げないアフィリエイターやブロガーは圧倒的に作業量が足りない&言い訳ばかりしてますから。

 

僕が実践した3か月間の作業内容

僕と友人の間に、アフィリエイト報酬に差が出たのは下記のとおり。

  • 記事更新頻度
  • 目的を意識してなかった

この2つになります。

目標が設定してないのであれば、まずは決めましょう。目的地を設定することで毎日の課題が見えてきます。

そんな僕が決めた3か月ルールの内訳は

  • 毎日作業は8時間
  • 1記事で文字数は3000文字前後

え?これだけで良いの?

 

って思うかもしれませんができない人が実に多い。なぜなら、人は怠け者だから辛いことが逃げ出したくなる。ってことです。

 

ちなみに、僕はアフィリエイトブログが本業なんで8時間向き合えますが、副業で取り組む方は3時間前後しか時間の確保ができないと思います。

 

そのあたりは上手に修正してみましょう。

(例)「2日で1記事更新:期間は半年」少し緩くやっても半年なら続けることは可能なはず。

続けることで、見える景色が変わりますよ。

 

アフィリエイトで稼ぐのは無理じゃない【100記事先に見える世界】

アフィリエイトで稼ぐのは無理じゃない【100記事先に見える世界】

3か月継続すると記事数は100記事前後になります。

 

その時に、注意することは報酬を確認しないこと。

 

なぜなら「10記事書いても30記事書いても報酬はゼロに近いから」です。

 

それよりも100記事書いたころ、ポツポツと報酬が発生してればOKで、そのあとは倍々ゲームが始まります。アフィリって掛け算のゲームなのでロープレ感覚で、ゆるくやったほうが良い結果が出てることが多いです。

 

かなり、正論言いますが、アフィリの辛いところって「記事書いても始めは見られないこと」ですよね。確かに辛いですよ。閲覧数も伸びないブログを書き続けるのは…

 

でも、考えてみればわかることで30記事書いて10万稼げるなら、みんな参入してますよね。軽い気持ちでやり始める人多いですが挫折する人は100記事どころか50記事も書いてないことが多いです。

 

結論:まず始めに100記事を目標にしましょう。

 

ただし、期間を決めること。

  • 3か月で100記事
  • 6か月で100記事

どちらもで良いけど、3か月で100記事書くほうが経験値は2倍スピードで身につきます。

 

ちなみに僕のサイト内に、100記事書くことを否定してる記事もありますが、これは100記事書いた結果からの検証結果です。

100記事の嘘
ブログ100記事書くとアフィリエイト報酬は出るのか?【4記事目でも発生する】

続きを見る

 

100記事書いても稼げないときの対処法

100記事ブログを書いても、報酬が発生しないのであれば、

  • 分析:ランディングページの離脱率
  • 改善:内部リンク対策とリライト

この2つを徹底的に見直すこと。

自分の記事をサチコやアナリティクスで分析することで

  • どの記事に流入があるか
  • どのページで離脱してるか

と分析し、改善できるようになります。100記事も書くころにはそれなりの流入があるので、分析&改善を繰り返しましょう。

 

また1か月で30記事書いた所で、確認してもあまり意味無いので確認する暇があればライティングの読書をおすすめします。

 

理由は、3か月くらい経って始めてGoogle先生があなたのサイトを認識してくれるので、それよりも前に結果を求めるなってことです。

 

それよりも、毎日1記事書いたら「沈黙のWebライティング」を見て予習と復習をするほうが良い結果が出るのでおすすめ。マンガなどのでサクサクと読めますよ。

また、男性と女性ではマーケティングもかなり異なります。女性向けにブログで情報を発信するのであれば「プリンセスマーケティング」は必読書。

これを読まないと、モグリ認定書が届きます。

 

結論:アフィリエイト無理っすは「逃げてるだけ」

結論:アフィリエイト無理っすは「逃げてるだけ」

アフィリエイトで稼ぐのは無理と決めつける前にすることは2つ

  • 3か月間、毎日ブログを書く
  • 100記事書く(できるだけ早い期間で)

3か月継続して書くことを習慣化することで、100記事に到達します。

 

その結果、どうなるかと言えば「ほぼ100%」収益が発生してるはずです。

 

ただ、報酬を得るためには、アドセンスとASPに登録して、記事に合った最善のアフィリリンクをしっかりと貼りましょう。

 

Googleアドセンスは5記事以上書いてから申請するのが最善です。ASPはブログの内容(ジャンル)によって得意・不得意のASPがあるので無料登録して取扱商品を検索しましょう。

 

【初心者におすすめ】アフィリエイトASPは主に8社で解説してるのでどうぞ。

 

関連記事
アフィリエイトで月5万稼ぐ方法【初心者でも必ず収益が出ます】ただし1回限り。

続きを見る

 

-affiliate

© 2024 Toshiblog Powered by AFFINGER5