Blog LIFE

『ブログで稼ぐのは無理です』と思ったら読んでください【収益化のコツ】

ブログは『無理ゲー』って言うけど、最近ブログで稼ぐのは無理ってことがわかった気がする。なぜならアクセスが集まらないから…でも、ブログで稼いで人は実在するので稼ぐコツがあれば知りたいです。
こういった悩みに答えます。

 

 本記事の内容

  • 『ブログで稼ぐのは無理です』←ここからがスタートです
  • ブログで無理なく稼ぐためのコツ
  • 絶望の先にあるのが絶景です『ブログ収益はすぐそこ』

ブログを連続で書いて今日で61日目になりました。
期間で言えば2ヶ月毎日ぶっ通して書いていることになります。

 

なぜここまで書き続けるのかと言えば『ブログは稼げるから』です。よく、ブログは無理ゲーって言ってる人たちがいますが、そういった人たちに共通点が1つあります。

 

それは『言ってる人ほどブログで稼いでる』ってことです。
本記事では、ブログで稼ぐのは無理じゃなくて『コツ』を掴めば稼げるよってことをお伝えするために執筆してみました。答えをサクッと伝えると『キーワード選定』と『継続』すればブログ無理だよ~とは言わなくなりますよ。

 

『ブログで稼ぐのは無理です』←ここからがスタートです

ブログ無理です!と言う前に確認して欲しいことがあります。
それは、それは何か月継続していますか?ってことです。

 

 僕の友達が稼ぎだした期間は大体8か月
リアルアフィリエイト友達が数名いますが、ブログを始めてから月3万ほど稼ぐまでの期間は大体8か月でした。

 

なので、現在3カ月とかで絶望感を味わっているなら後6か月ほど頑張ってみることです。なぜかというと、半年過ぎたあたりからアクセスがポツポツと集まるからです

 

ちなみに僕がブログアフィリを始めたのは2013年の頃で、その当時はSEO対策して順位を上げることが基本でした。

 

2020年はSNSとSEOを使いブログで稼ぐ時代『無理ではない』

現在のブログアフィリは稼ぎやす時代です。

なぜならSNSを使って拡散できるのでドメインパワーがなくてもアクセスが集まるから。

SEO対策した記事を書く→SNSで拡散する

 

上記の繰り返せば半年過ぎるころから検索からの流入も増えます。
なので、ブログは無理ゲーではなく『継続したやつが勝つ』時代になるでしょう。

 

ちなみに僕は2017年からTwitter集客→記事拡散をしてましたが、昨今でも十分通用します。だから、ブログで稼ぐのは無理じゃないんですね。それよりも『無理』と思った瞬間からが本当にチャンスなので気合いれましょう。

 

ブログで無理なく稼ぐためのコツ

コツは5つで次のとおり。

  1. キーワード選定をする
  2. 記事を書く
  3. 広告を貼る
  4. リライトする
  5. 継続する

 

コツ①:キーワード選定をする

まず始めに大切なのは『キーワード選定』です。
キーワード無きブログは『ただの日記』となるので、ブログを書き始める前に選定することです。

 

 集客キーワードと収益キーワード理解する
ブログで稼ぐには1記事ごとにアクセスを集める必要があります。

 

そこで大切なのが『集客キーワード』に沿ってのライティングです。

 

集客ワード→○○やり方、○○始め方、○○とは

 

そして次は収益キーワードで記事を書きます。

 

収益ワード→商標+おすすめ、○○比較、○○口コミ

 

集客ワードから収益記事になり部リンクを貼り収益に繋げていきましょう。
ちなみに、収益記事ばかりだと売り込み臭が強くて離脱してしますので結果、稼ぐことは無理ゲーになるので注意しましょう。

 

コツ②:記事を書く

キーワード選定が決まれば記事を書きます。
記事を書くペースは無理なく進めればOKです。ちなみに僕はブログを書くことが生活の一部となってますので毎日書きますが、会社員のかたなら少しキツイですよね。

 

なので、2日か3日に1記事更新できるペース配分で始めましょう。

  • 1日目:キーワード選定と記事構成
  • 2日目:ライティング
  • 3日目:記事チェック・画像差し込み・アップロード

 

この手順でやれば、1ヶ月で10記事年間120記事は書けますね。
このペースでもキーワードやジャンル設定を間違えなければ月10万~100万までと幅はありますが稼げますよ。

 

なお、稼げるブログジャンルなどはアフィリエイトで儲かるジャンル12選【得意な分野で稼ぐコツ】にて解説してみました。

 

コツ③:広告を貼る

収益記事にはASP広告を貼りましょう。
なぜなら、貼らないことには報酬が発生しないからですね。

 

ちなみに、集客記事にはASP広告は貼らないこと。理由はそこに貼っても報酬も発生しない&貼りすぎると逆に検索順位も下がるからです。

 

なお、ASPは複数に登録しましょう。
【初心者におすすめ】アフィリエイトASPは主に8社だけで十分稼げます!

 

またASPは比較しないでOKです。なぜならASPごとに扱う商品も違うので複数に登録して広告を探しましょう。

 

コツ④:リライトする

ブログで稼ぐにはリライトは必須です。
リライト制する者アフィリエイト制すと思いましょう。ちなみにリライトのコツは1記事書いてから3ヶ月後が目安になります。

 

検索順位確認して2ページ目、3ページ目にいる記事をリライトしましょう。

 

なお、リライトする時は狙ったキーワードでしっかりと表示されているかを確かめることです。

 

この辺りはGoogleサーチコンソルで確認手順は次のとおり。

①ページをクリック

②クエリをクリック

③クエリに表示してある『検索ワード』を確認して全てワードが記事内に入力してあるか?確認しましょう。

 

書いてなければ、リライトしながら追加記事を書くことで順位が上がりますよ。

 

コツ⑤:継続する

ブログで無理・・・ってなるのは継続できないからです。
書かない理由を探すよりも『書く理由』を探しましょう。ちなみに僕は習慣化してるので書かないと落ち着かないです。

 

ブログを書く → 空気を吸う

 

みたいな感じにできると継続も簡単です。
また、継続できないのはブログを上手に書けないことが理由にもあるかもしれませんね。

 

ブログを書くコツは『誰かに語りかけるように書く』とスラスラ書けますよ。

 

絶望の先にあるのが絶景です『ブログ収益はすぐそこ』

ブログを書いても誰にも読まれない『無理ゲー』です。
っと思っていたあなたも、少しはブログは無理じゃないなってことを分かってくれたでしょうか?

ブログを書いていると孤独です。
出口のないトンネルに入ったように、不安な気持ちにもなりますがコツコツと継続することで出口は必ず発見できます。

 

出口を抜けると絶景(収益化)が広がっているので、無理と思ってから半年は継続してみましょう。

 

 アクセスは継続することで急激に集まり始めます
当ブログ(トシブログ)は今年の1月14日に開設しました。

 

そして連続投稿を始めたのが3月からです。
現在表示回数などはどうなったのかと言えばこんな感じで、急激に表示回数が増え始めました。

 

これでわかるように書き続けることでインデックス数も増えるので100記事も書けば10記事20記事とアクセスが集まる記事が増えますよ。

 

ちなみに、ブログはそこからが本番です。
10記事でもアクセス多い記事があれば、そこから内部リンクで誘導して収益記事へ誘導させましょう。そこからきっと収益が発生し「ブログ無理じゃないね!稼げるね!」ってなりますよ。

 

 

-Blog, LIFE

© 2020 Toshiblog Powered by AFFINGER5