Side-job WORK

休日にできるおすすめな副業は1つ『ブログをコツコツと書こう』

休日を利用して副業を始めたいけど在宅でできる小遣い稼ぎってあるのかな?時間的には4時間くらいでできる副業を探してます。
こういった疑問に答えます。

 

 本記事の内容

  • 休日にできる在宅でできる副業は3つ
  • 休日以外の日でもコツコツと積み上げると副業が本業になる
  • 副業ブログを始める手順

昨今、休日の時間を利用して副業を始める人が増えています。なぜなら、会社の給料だけでは物足りなくなっているからです。そこで今回は休日にできる副業3選を紹介したいと思います。

 

あくまで在宅で可能な副業を紹介するので、せどり・転売・治験などといったものは除外してみました。

 

ちなみに、僕が圧倒的におすすめするのはブログを書くことです。稼ぐまでに時間はかかるけど正しく積み上げることで本業以上の収益を得ることができる&ライティングなどの副業もできるようなるからです。

 

 

休日にできる在宅でできる副業は3つ

  1. ブログアフィリエイト
  2. Webデザイン
  3. プログラミング

ブログアフィリエイト

休日に手っ取り早くできる副業は『ブログ』です。

なぜなら、ブログを書き始めるまでに時間はかからないから

 

 ブログで稼ぐってどんな感じですか?
ブログで稼ぐにはアフィリエイトといいまして、あなたが書くブログに広告を貼ることです。

アフィリエイトはMLMなどのマルチビジネスではないので、誰かを巻き込むことなく1人で完結できるビジネスです。

 

 副業ブログのデメリットは1つ
それは収益化するまでに副業の中で一番時間がかかることです。正直、月に3万ほどの副業収入が欲しいのであればブログは副業とは言えませんね。

 

理由は先ほども言っているように収益化するまでに時間がかかるから。ただし『8か月~1年後に本業給料を超える可能性があるかも』って言えばどう思いますか?

 

 副業ブログのメリットは収益の最大効率化
昨今、ブログアフィリエイトで本業以上にに稼ぐ人が増えています。

 

しかも主婦ブロガーさんなども旦那さんの給料以上に稼ぐ人もいるので、ブログには夢があると言っても過言ではないでしょう。正直、宝くじを買ったり投資系の副業をやるよりも稼げる確率は圧倒的に高いってことです。

 

ちなみに、ブログで稼ぐコツは後述しますが、ブログを始めることでライティングスキルも付くので、クラウドソージングで休日ライターになることも可能ですよ。

 

Webデザイン

次におすすめなのはデザイン系の副業です。
Webデザイナーやグラフィックデザイナーなどを本業でやってる方なら、クラウドソージングで受注してみましょう。

 

ちなみに、本業がデザイン事務所になどに勤めていると副業禁止って企業もありますが、今の時代ナンセンスすぎます。

 

正直、フリーランスになったほうが僕は稼げると思うので独立することもオススメします。

 

 Webデザインのデメリット
スキル取得までに時間がかかることです。
Webデザインのスキルはそれほど難しくはありませんが、一定期間は学習しないと基本を学ぶことはできません。

 

まあ基礎を学ぶことができれば、後はセンスの問題くらいですね。

 

後はパソコンやイラストレーターなどの備品を購入する必要がありますが、パソコンはMacを使うことが最低条件となるので先行投資に少し費用がかかることでしょう。

 

 Webデザインのメリットは掛け持ちで案件をこなせること
メリットは複数の案件を掛け持ちできることです。
そのほかにも、請負金額などの自分の『言い値』でできるので金額面の不満などはないってことです。

 

ちなみに、僕はデザインは全てデザイナーさんに依頼してますが値切ることなく言い値でお願いしています。

 

そのほうが、双方気持ちよく取引できるからですね。
またフリーランスの方であれば、求人サイトからも仕事を受注切るので現在の職場に不満があったりするなら、求人サイトから転職案件を探してもいいですね。

 

このあたりのお話はフリーランス向けおすすめの求人サイト6選【依存から脱却しよう】にて解説しました。

 

 

 デザイン系の副業は素人には無理ですか?
答え:勉強してスキルをマスターすれば初心者のかたでも始めることができます。先ほどのブログでもそうですが副業で稼ぐにはある程度時間がかかるってことです。

 

もしも、即金で月10万程度稼ぎたいのであれば、ブログでセルフバック案件を行えば30分とかで3万くらいはすぐに稼げますよ。

 

詳しくは【初心者におすすめ】稼げる自己アフィリエイトのやり方【実例付き】をご覧ください。

 

プログラミング

最後に紹介するのはプログラミングなどSEなどの副業です。
昨今、ブログアフィリエイターが増えているのでcssなどの編集などの依頼は多いはずです。

 

ちなみに、僕はワードプレスでブログ運営をしていますが何か問題があれば、信頼できるプログラマーの方にすべてお願いしています。

 

 プログラミングのデメリット
こちらもWebデザイナーと同じでスキル取得までに時間がかかることです。

 

プログラミングスキルの学習時間は平均1000時間を言われてますので、そこを突き抜けた方にはご褒美が待っているって感じ。

 

もちろん、ご褒美とは「高収入の副業収益」です。
ちなみに、プログラミングは独学ではかなりキツイので、オンライン学習やスクールに通ったりする方がいいですね。

 

初心者の方でも3か月本気で学ぶと人生ガラリと変わります。

 

この辺りはレバレジーズテックなどで学習してみましょう。

 

 プログラミングのメリットはこの先必要とされる職種
プログラミングはこの先、かなり重宝される職種になります。

 

しかも、給料はサラリーマンよりも断然良いのです。ちなみに3か月本気でプログラミング学んで副業ではなく本業にすることも可能なので時間とお金に余裕があるならば真剣に学んでみませんか?

 

プログラミングを学ぶとブログアフィリエイトでもかなり優位です。
なぜなら、コードなどの基礎知識を持っているので、美しい構造体を書ける&SEO対策などにもかなり有利だから。

 

正直、プログラマーの方って変態レベルの人が多いのでガチに色々な分野に参入してもすぐに1番になれると思います。

 

僕は現在ブログアフィリエイトやサイトコンテンツアフィリエイトをやっていますが、もしもお金に困っているようであれば3か月本気になってプログラミング学習をするかもって感じです。

 

なぜなら、将来性あり・高収入・今後無くなることがなり分野ですからね。週2~3日でも月70~80万の給料とかザラですので本気で学ぶものアリですよ。

 

 

休日以外の日でもコツコツと積み上げると副業が本業になる

ブログ・デザイン・プログラムが休日にできる副業でおすすめですよ。ってお伝えしましたが休日以外にもコツコツ積上げることで副業年収が本業を超える可能性もあります。

 

と、いうか本業を超える収入をゲットできるのはこの3つだけですよね。

 

しかも、在宅でできるってことが最大の魅力です。昨今はコロナの影響もあり在宅ワークやリモート・テレワークなどが見直されてきましたが、上記3点なら、在宅でも良いですし場所に制限させることはないです。

 

 積上げたものは最強の武器になる
ブログ・デザイン・プログラムはコツコツと積み上げることで最強の武器(スキル)となり、資産構築もできます。

 

いっぽう、他の副業だと時間対価によって金額が決まってしまうものが多いですよね。

 

しかも、積上げることができないので副業を永遠と続ける必要があるので効率が悪いなぁと感じでしまいます。

 

休日でも出来る副業は理解できたけど、お金がかからない副業って何ですか?また将来的に一番稼げるのがいいです
それであればブログが一番夢がありますね。

 

副業ブログを始める手順

手順は次のとおり。

  1. サイトを作る
  2. 記事を書く
  3. 広告を貼る
  4. リライトする
  5. ②~④を繰り返す

 

サイトを作る

まず始めにサイト作成です。
ブログサイトはWordPressで作成しましょう。

 

サーバー代とドメイン代が年間で1万円ほどかかりますが、セルフバックでサクッと稼げば問題ないですね。なお、詳しい手順は【2020年】ブログ初心者でも絶対にわかるワードプレス立ち上げ方法にて解説してみました。

 

記事を書く

次は記事を書きます。
ブログジャンルも沢山ありますが、自分の得意分野のジャンルを書きましょう。理由は得意なジャンルでないとブログが長続きしないからですね。

 

アフィリエイトなどは儲かるジャンルもありますが、儲かるジャンルは競合が多いので消耗戦になります。ブログジャンルも多数あるので自分に合ったものを探してみましょう。

 

なお、詳しい手順はアフィリエイトで儲かるジャンル12選【得意な分野で稼ぐコツ】にて解説してみました。

 

広告を貼る

ブログを書いたらアフィリエイト広告を貼らないことには収益が発生しません。アフィリエイト収益も、アドセンス広告とASP広告がありますがASP広告のほうが収益が最大化できます。

 

なので、ASPに複数登録して自分のブログジャンルに見合った広告を貼りましょう。

リライトする

1つの記事を書いたら3ヶ月後くらいに順位を確認してリライトをします。ちなみにリライトのコツは20位~30位くらいの順位から動かない記事をリライトすることです。

 

理由は新規の記事を増やすよりもそのあたりの順位にいる記事をテコ入れしたほうが順位を上げやすいから。

 

なお、順位検索ツールは2つあります。

  1. Rank Tracker
  2. GRC

Rank TrackerはMac/Winともにそのまま利用できますがGRCをMacユーザーが使う場合は『Wine』を用いて使うことが可能です。

 

なのでMacユーザは『Rank Tracker』Winユーザーは『GRC』を使うほうが使い安いでしょう。

 

②~④を繰り返す

最後は②~④を継続することです。
ブログもデザインもプログラミングも継続が大切です。

 

継続したご褒美に副業収入があると思いましょう。休日にコツコツを積み上げて、副業収入をゲットしてみてください。

 

今回は以上となります<(_ _)>

-Side-job, WORK

© 2020 Toshiblog Powered by AFFINGER5