WORK

給料が安すぎて生活できない時の対処法は2つ【脱社畜のススメ】

・会社の給料が安すぎて生活ができない・・・

・給料が安すぎるからモチベーションも上がらない・・・

・低収入のままだと、やばいので何か良い方法があれば教えて欲しい。

こういった悩みや疑問に答えます。

 

 本記事の内容

  • 給料が安すぎて生活できない時の対処法は2つ
  • 副業OKの会社に転職しながら副業を始める
  • 【脱社畜!】副業アフィリエイトの始め方【初心者でも初月に10万稼げる方法】

会社の給料が安すぎると、生活するのに不安になりますよね。ぶっちゃけますと低収入の会社に依存してても、あなたの生活は改善されません。

 

なぜなら、給料が上がらないからです。でも会社を辞めることができないって人もいると思いますが、僕から言うと『そんなの言い訳でしかありません』ってこと。

 

そこで、今回はあなたの背中を押すことを目的にこのブログを書いてみました。なぜなら、少しだけ勇気を振り絞ると世界観が全く変わるからです。ちなみに、僕は16年ほど前に、給料が安いのが不満で退職して独立しましたが生活は一変しました。

 

具体的に言えば、貧乏生活から脱却できて自由にビジネスを展開できるようになったからです。

 

このブログを最後まで読むことで、給料が安すぎる不安から解消されることでしょう。

 

ちょこっとだけネタバラシしますが、転職して副業するとお金の不安は消えますよってことをお話する予定なので5分ほどお付き合いください<(_ _)>

 

給料が安すぎて生活できない時の対処法は2つ

対処法は2つしかありませんが、次のとおり。

  • 給料がUPする会社へ転職する
  • 副業を始めて貧乏から脱却する

この2つかしか選択肢はありません。
なぜなら、給料が安い=現在の会社に残っても問題解決にはならないからです。

 

給料がUPする会社へ転職する

先ほども少しだけ触れましたが、給料が安い会社にいても未来はありません。

 

なぜなら、文句や不満を言っても給料が上がるわけではないから。

 

 今の会社に将来性があるか確かめる方法
それは、上司などの給料や会社に対しての気持ちを探ること

 

①:上司が生き生きしてる → 会社に将来性があるので頑張ってみるのも良し。

②:上司が不平不満を口にしている → 会社に明るい未来はない。転職するほうが人生の裕福度は上がる。

 

将来性が見込めないのであれば転職したほうが圧倒的に幸せになれます。なぜなら低収入だとやる気も出ないですよね。ちなみにギスギスした会社にいるとマジでストレスが溜まります。

 

 転職するなら定番サイトだけで十分
僕も過去に転職経験がありますがハロワとかで探すよりも転職サイトで探すほうが効率良いです。

 

なぜなら、ネットで給料や福利厚生なども全てチェックできるから。ちなみに僕が転職時に活用したサイト大手の3サイトだけでした。

①:リクナビNEXT|大手なので安心。グッドポイント診断で自分の適性職種も理解できる

②:DODA|求人数が一番多いサイトなので、自分に合った職場が見つかる

③:リクルートエージェント:専属エージェントが間に入ってくれるので給与面の交渉などがスムーズだった。

正直、この3サイトで求人は網羅できる感じです。
登録すると非公開案件などの閲覧できるのおすすめします。求人サイトはたくさんあるけど、高収入求人サイトなどは活用しませんでした。理由はなんか馬鹿にされてるようだったため(一応登録はしましたよ)

 

副業を始めて貧乏から脱却する

給料が安くて生活できないのであれば、副業を始めるのもいいです。ちなみに、副業と言っても投資系(株式やFX)などは辞めましょう。

 

なぜなら、あなたの資産が減る可能性もあるからです。僕の苦い思い出ですが、過去にFXと株式で1,000万円ほどの損失を出した経験がありますがマジでオススメできません。

 

 よくある質問:どんな副業がおすすめですか?
答え:少額の資金で始めることが可能な副業です。
低収入の現状を考えると、転売などは難しいと思います。なぜなら初期費用が必要&在庫を抱えるリスクもあるから。

 

ちなみに、僕がやっているブログアフィリエイトなどは1年間で1万円ほどしか経費がかかりません。なのでパソコンがあるのであれば始めてみましょう。

 

半年くらいは無収入も続きますが、コツを掴めば1年後には月10万円ほどなら稼げるようになりますよ。

 

 アフィリエイトって何ですか?
アフィリエイトは広告収入ビジネスです。
自分のブログを書いてブログに企業の広告を貼り、そこから購入されると報酬が発生するって感じです。

 

最近ではママさんブロガーも増え、1~2年で月200万円以上稼ぐ人もいますよ。将来的に給料の不安から脱却するには副業を始めてみましょう。詳しい仕組みは【初心者必見】アフィリエイトとは?仕組みを理解し効率よく稼ぐ為のコツにて解説しています。

 

ちなみに、自己アフィリエイトをすると即金で10万~30万ほどは稼げます。
詳しくは【初心者におすすめ】稼げる自己アフィリエイトのやり方【実例付き】にて解説していますが30分ほどで26,600円稼いだ手順を解説してみました。

 

副業OKの会社に転職しながら副業を始める

なぜなら、人生掛け算なので収入の柱は最低2つ持つべきってことです。
給料が安いなら、自分の力で収益を確保する道を模索してみましょう。

 

ちなみに、僕は会社経営を16年してますが1つの事業に依存するとコケた時に生活できなくなることがわかっているので複数の事業を掛け持ちしています。

 

その1つが、アフィリエイト事業です。
なので副業を認めている会社に転職してアフィリで収益の柱を増やしましょう。

①:まず転職をする

②:転職活動と並行してブログアフィリエイトを始める。

[st-kaiwa3r]この順番で頑張れば、生活できないとか言わなくなりますよ。[/st-kaiwa3]

 

【脱社畜!】副業アフィリエイトの始め方【初心者でも初月に10万稼げる方法】

手順は次のとおり。

  1. サイト作成
  2. ブログを書く
  3. 継続する

めっちゃシンプルですがこれだけです。

①:サイト作成

サイトは有料ブログサービスを使いサイトを作ります。
実際、年間1万円ほどの費用が発生しますが、自己アフィリエイトをやれば初月で10万円は誰でも稼げるので資金面はクリアできますね。

 

自己アフィリのやり方は→【初心者におすすめ】稼げる自己アフィリエイトのやり方【実例付き】

有料ブログ立ち上げ方は→【2020年】ブログ初心者でも絶対にわかるワードプレス立ち上げ方法

 

ブログを書く

ワードプレスでブログサイトを作成したら、次はブログを書きましょう。

ブログは『日記』ではないので注意しましょう。

 

 では、どんな内容を書けばいいの?
それは、あなたの趣味や経験談です。
実は、趣味ブログって意外と人気がありアクセスが集まります。

 

例えばDIYが好きであればDIYブログを書けばいいし、電化製品が好きであればガジェット系のブログを書けばOKです。

 

ちなみに、現在給料が安くて、生活できない、、、って感じなら。これから挑戦する転職のことや、副業始めてみます的なブログでもオッケイです。もしもジャンル選びに困ったら、アフィリエイトで儲かるジャンル12選【得意な分野で稼ぐコツ】をご覧ください。

 

『あ、このジャンルならブログ書けるな~』
ってなりますよ。

 

継続する

貧困から脱却するには『ブログを継続』することです。ブログを書くって誰にも強制もされないので『ブログ書くの飽きたな~』ってなることが多いです。

 

でも、継続して書くことで収益が発生するようになります。毎日書きましょうとは言いませんが3日に1記事書くことができれば、半年後には収益がでることでしょう。

 

ブログ初心者がブログサイトを使って収益化する【やり方と始め方】こちらを読んでレッツトライです('◇')ゞ

-WORK

© 2020 Toshiblog Powered by AFFINGER5