Blog

ブログで稼ぐのはラクではないけど無理じゃないよ【0から1が大変】

ブログで稼ぐのは初心者では無理だと聞いたけど稼いでる人から話を聞きたいな。あとはブログで稼ぐイメージがわからないけど仕組みってどうなってるの?メリットもデメリットもあれば教えて欲しいです。
こういった疑問に答えます。

 

 本記事の内容

  • ブログで稼ぐのはラクではないけど無理じゃない理由
  • 【ブログで稼ぐ】具体的な仕組み
  • ブログを始めて稼ぐメリット
  • ブログを始めるデメリット
  • ブログで稼ぐ為の具体的な行動手順

ブログで安定して稼げるようになったのは3年ほど前からのスズトシです。

 

これからブログを始めて稼ぎたい人に伝えたいことがあります。それは『ラクしては稼げないけど、ブログで稼ぐのは今からでも可能だよ』ことです。

 

ブログアフィリエイトをこれから始めたいと思う人が真っ先に思いつくことは『ブログって本当に稼げるの?』って感じだと思います。なぜなら、稼いだことが無いからイメージが湧かないんですよね。

 

ただ、ブログで稼いでる僕から言えることは『今、ブログで稼げるようになった人たちも、あなたと同じ心境だった』ってことで、稼いでる人たちは、誰に何を言われようが『ブログで稼ぐの無理』て話を聞こうが行動を起こしたってこと。

 

 あなたがブログで稼げるか簡単なチェックシート
まず始めに質問です。

現在、あなたは、

  • 【ブログで稼ぎたい?】
  • 【ブログで稼ぐ!】

さてどちらですか?前者であれば、多数の人が、ブログを書かないで諦めます。

 

後者であれば、行動する人なので【0から1】にすることが可能だということ。ブログで稼ぐのも辛いのは始めだけです。稼ぐコツを掴めると、自転車を始めて乗れた時と同じ感覚になるので是非トライしてみましょう。

 

ブログで稼ぐのはラクではないけど無理じゃない理由

結論から言えば、ブログは初心者でも始めることができるから。

 

ハッキリ言って、誰だってブログを書くことはできるのます。継続して記事を書くのは辛いと思うけど無理ではないので始めてみましょう。

 

 具体的にどうすればいいの?
それは、ブログサイトを立ち上げて記事を書くだけ。

ブログで稼ぐなら、記事を書かないこと=スタートラインです。

まだ、スタートもしてないうちに悩むよりまずは、ブログサイトを立ち上げてみましょう。立ち上げ方は後述します。

 

また、ブログを数記事、書いたら記事内容に見合う広告を貼ってみることです。

 

【ブログで稼ぐ】具体的な仕組み

ブログで稼ぐには、広告を貼らないことには何も始まりません。
まずは仕組みをサクッと説明すると次のとおり。

ブログで稼ぐには、2つの広告種類があります。

 

 クリック型広告(アドセンス広告)
1つ目の広告は、アドセンス広告と言って、あなたのサイトに訪問者が来てくれることで報酬が発生する&ブログサイトに貼ってある広告をクリックしてくれることで収益が発生する仕組みです。

 

アドセンス広告は、僕のサイトにも貼り付けてありますが、パソコンで見てるのであれば、右上に表示されてて、スマホやタブレット端末から見ると、プロフィール写真の上に表示されてます。

 

アドセンス広告はブログを10記事ほど書いてから、Googleアドセンスに登録すれば9割以上の方が、審査に通るのでトライしてみましょう!

 

 アフィリエイト広告(ASP)
アフィリエイト広告は、アドセンス広告と違いブログ内にあなたが紹介したい商品広告やサービス広告を意図的に貼り付けることです。

 

あなたのブログから商品が購入されることでASP会社から、アフィリエイト報酬が支払われる仕組みになります。詳しくは【初心者におすすめ】アフィリエイトASPは主に8社だけで十分稼げます!にて解説してみました。

 

ブログを始めて稼ぐメリット

ブログで稼ぐメリットは次のとおり

自動的に報酬が発生する

めっちゃ、たとえ悪いんですが、、、ブログの収益構造は「自動販売機」って感じ。

 

 ブログは資産になる
ブログの最大のメリットと言えば、ブログサイトに記事を増やすことで、大なり小なり広告収入が発生するってことです。

 

もちろん、有益な記事を書くことが大前提になりますが、ブログはあなたが寝ている間でもサーバー上で動き回っているので、1度資産構築できれば労働収入以外に収益確保できるってこと。

 

固定給以外からも給料(報酬)が貰えるってめっちゃ最高なことですよ。

 

ブログを始めるデメリット

ブログを始めると確実に、経験するデメリットも紹介しますが、次のとおり。

  • 始めから稼げない
  • プライベートの時間がなくなる

 

始めから稼げない

ブログで稼ぎたいと思ってても、はじめから稼げる人は少ないです。

実際、アフィリエイト報酬を月5,000円稼いでる人は50%で、ひと昔前までは95%の人はアフィリ報酬を稼げないと言われてました。

 

 50%の人が稼げない理由
なぜなら、ブログ記事を書かないから。ぶっちゃけ稼ぎたいのであれば50記事~100記事ほどは最低でも書く必要があります。なのに20記事ほど書いて「稼げないやん」って言って辞める人ばかりです。

 

ハッキリ言いますが、ブログ記事増やせないとGoogleの検索上にも表示されないです。理由は『薄い記事数のブログを有益なサイトとして上位表示させますか?』って話。

 

あなたが何か、悩みがあり検索して行きついたブログサイトに1記事~10記事ほどしか情報が記載されてなかったらどう思いますか?多分、信用しないはず。それよりも多く情報が網羅されてるサイトなら信頼してみようって思いますよね。

 

なので、ブログで稼ぐなら最低でも50記事以上は更新してみましょう。

 

 書きたいブログ記事がないのですが、、、
ハッキリ言いますが、ブログの記事ネタなんてそこら中に転がってます。

 

もしも、書くことが見つからなければ『自分の得意なジャンルをブログで発信』すること。

 

得意なことなら書けると思うし、ネタに困るなら得意なことをネットで『ググって』みることで、例えば料理が得意分野であれば『だし巻き卵作り方』などと検索してみましょう。

 

そこで『私の、だし巻き卵のほうが絶対に美味しい』と思えばそれをブログで書くだけでオッケイです。

 

 これから詳しくなりたいと思うジャンルもOK
得意なことも良いですが、これから英語学習を始めたいなどを思っているのであれば、その過程をブログ記事をして書くこともOKです。

 

英語苦手な人が、英語学習を独学で勉強してTOEIC850点!などど結果が出たブログなら、英語苦手な人はあなたのブログを参考にしたいはずです。

 

始めからは稼げないけど、コツコツ継続してみましょう。

 

プライベートの時間がなくなる

もう1つのデメリットはプライベートの問題です。

 

会社員であれば、ブログを書くのは帰宅後になるので、今までテレビ見てた時間とか趣味に充ててた時間をブログに費やさなければなりません。

 

ブログで稼ぐには、読まれる記事を書く必要があります。一応1記事の文字数の目安は3,000文字前後で、ブログ初心者の方であれば4時間ほどかかりますが、慣れてしまえば2時間ほどでかけるようになりますよ。

 

1日に4時間も時間を使えなければ、1日2時間で2日間で1記事書くのもありです。

 

ブログで稼ぐ為の行動手順

次のとおり

  1. ブログサイトを立ち上げる
  2. ブログ記事を書く
  3. ASPなどの広告を貼る

ブログサイトを立ち上げる

まずはブログサイトを立ち上げましょう。

 

 よくある質問:無料ブログはダメですか?
基本的におすすめはできません。
なぜなら、アドセンス広告なども貼れないから。はてなブログなどの無料ブログでサイト運営をするとアドセンス広告など貼れないのでワードプレスでブログを始めましょう。

 

ワードプレスでサイトを作ることで、オリジナルブログを作れデザインや装飾で見栄えも良くなります。また、すべての広告を貼ることができるので収益チャンスを逃さないです。せっかくブログで稼ぐと思ってるなら小さな数字にもこだわりましょう。

 

ワードプレスでブログサイトを作成手順は【2020年】ブログ初心者でも絶対にわかるワードプレス立ち上げ方法にて70以上の画像を用意して解説してみました。

 

ブログ記事を書く

ブログで稼ぐならブログを書くことが重要なポイントです。

 

 よくある質問:儲かるジャンルとかでもOKですか?
儲かるジャンルに新規参入するのも良いけど、基本は得意なジャンル&これから詳しくなりたいジャンルがオススメです。

 

まずは得意なジャンルで稼げる広告があるかを検索してみましょう。

 

ってことで広告を探すにはASPで広告を探すことなので初心者におすすめ】アフィリエイトASPは主に8社だけで十分稼げます!を見てすべてのASPに登録しましょう!ASPは比較するよりも無料で登録できるので、登録してからASPを吟味するほうが効率良いですね。

 

ブログ記事も良いけどまずはインプットしましょう

ブログで稼ぐならインプットって大切です。

 

なぜなら、インプットなしにアウトプットはできないから。現在あなたが知っている情報の始まりはインプットからです。

 

ブログで稼ぐなら、ネットでググるよりも僕がおすすめする良書を読んでみる価値はあると思います。理由は『僕が稼げるようになった全ての本を紹介してるから』です。

 

詳しくは、アフィリエイト初心者が読むべき本は8冊【他のサイト見ても同じ】にて、今まで読んだ500冊以上の中からブログで稼ぐ為に読みたい8選をピックアップしてみました!

 

 まずは1冊読んだらアウトプットしましょう。
8冊を一気に読まないで1冊読んだらまずは1記事ブログを書いてみましょう。なぜなら、インプットよりもアウトプットが大切なので。

 

ブログで稼ぐなら、ブログを書くことが一番です!インプット2割でアウトプット8割の割合でまずは行動してみましょう!

 

行動と継続することが、ブログで稼ぐスタートラインをなるからです。

 

今回は以上です<(_ _)>

-Blog

© 2020 Toshiblog Powered by AFFINGER5