WORK

楽しく働くコツはイヤな仕事を辞めるだけで解決する【楽しい求人先も紹介】

楽しく働きながら稼げるコツってあるのかな?会社員にこだわってないのでバイトでも大丈夫なんだけどな・・・でもどこで求人を探せばいいのかわからない。
こういった疑問に答えます。

 

 本記事の内容

  • 楽しく働くコツは3つ【辛い仕事は辞めるべき】
  • 働く楽しみは学生時代に経験するべし
  • 大人になってからでも楽しみながら働く環境

人は誰でも楽しみながら働きたいですよね。
そこで今回は『楽しく働くコツ』について解説してみました。

 

正直、今の仕事が辛くて楽しくないと思うのであれば『一旦辞めてニートになる』も1つです。なぜなら、辛く職場で働いてても生産性も悪く楽しくないかからです。

 

ちなみに、楽しく働くにもいろいろな求人案件もあるので、そのあたりも詳しく解説したいと思います。

楽しく働くコツは3つ【辛い仕事は辞めるべき】

楽しく働くコツは次のとおり

  1. ツラいと思う仕事を辞めて新しい仕事を探す
  2. 楽しいと思える職場を探す【夢を与える職場】
  3. 旅が好きなら旅先で稼ぐ【リゾートで稼ぐ】

コツ①:ツラいと思う仕事を辞めて新しい仕事を探す

正論から、ぶっちゃけると『ツラいを思う仕事は辞めるべき』です。

 

なぜなら、楽しく働くことができないから。
精神的に追い詰められると人は『働くことの意義って何だろう』などと考えてしまいますが、考えこむだけ無駄です。だって働く理由て生活のためなので。

 

それなら楽しみながら働ける環境に転職したり就職したりする方がいいですよ。

コツ②:楽しいと思える職場を探す【夢を与える職場】

ツラい仕事環境にいるなら、楽しいと思える職場を探しましょう。

 

例えば、どこかに行って楽しいな~と思った場所で働くのもいいですよ。なぜなら、人は楽しめるポイントが違うから。

 

ディズニーランドに遊びに行って楽しいなと思うなら、ディズニーで働くこともできます。もちろん、年齢制限もあるのでバックヤードで働くこともできるでしょう。例えば機材の整備などもありますよね。

 

人の笑顔を作る仕事って魅了ありますよね。
もちろん、やりがいもあります。

 

 落ち着いて過ごせる空間で働くのも1つ
楽しめる場所ってガヤガヤしてることが多いので、落ち着いた空間が好きって方はひっそりとした場所で働くのもいいですよね。

 

ちなみに、落ち着きながら働ける環境って少人数の職場が理想です。

 

コツ③:旅が好きなら旅先で稼ぐ【リゾートで稼ぐ】

学生の頃から楽しく働くことを経験したいなら、リゾートバイトで働いてみるのも1つ。
なぜなら、めっちゃ楽しいからです。

 

同年代で短期的に住み込んだりして働くの友情が芽生えたりします。もちろん、ジェネレーションギャップもないので恋愛に発展するケースもあったり、働きながらいろいろな出会いがあるのでおすすめ。

また、学生ではなく大人になってからでも旅先で働くことは可能ですよ。

 

 旅行先で移住するケース
旅先が楽しくて、そのまま労働ビザ取って移住する人も中にはいます。
僕は海外旅行が好きで数週間単位で色々な場所に滞在しますが、アテンドしてくれる方に『なぜここで働いてるの?』って聞くと『やっぱり楽しいからね』って答える人がほとんどです。

 

もちろん、夜逃げや駆け落ちして、その場所に行きつく人もいますが落ち着く場所があるのは最高ですよ。

 

働く楽しみは学生時代に経験するべし

結論:学生時代にバイトなどを経験しないで就職するとロクなことありません。

なぜなら、就職=働かされてるって心理になるからです。

ぶっちゃけ、男であれば定年まで働くし、女性でも仕事優先でキャリアを積み上げる人もいます。

 

ただ、僕から言わせると、学生時代にバイトなどを経験すると辛さもあるけど、楽しく働けるようになるよ。ってこと。理由は、上からの圧力がそこまでないから。

 

そこで、おすすめは夏休みや冬休みを利用したリゾートバイトなどを経験することです。
リゾートバイト系は、ホテルや旅館が繁忙期に入り、一人でも多くの人手を必要とするので、やさしく教えてくれます。まぁ最近の若者は打たれ弱いので少し注意するだけでも、すぐ投げやりになりますよね、笑

 

そういった最近の若者世代の事情もリゾート系は理解しているので、圧力はあまりないのでおすすめです。

 

 リゾートバイトならお金も貯まる
なぜなら、リゾートで大体が田舎にあるほうが多いですよね。
海でも山でもそうですが、そういった観光地って都会にはありません。なので、稼いだお金を使うところもない&バイトで疲れると即寝するのでお金も貯まります、笑

 

無題な支出を減らせながら、短期間でお金が貯まるリゾートバイトは学生時代に経験してみましょう。

 

リゾートバイトも1ヶ月以内の短期バイトあれば、2~3ヶ月後ほど働けるバイトもあるのでサクッと目を通してみましょう。友人同士で応募可能な案件もあるので一緒に楽しみながら働くのもいいですね。

友だちと申し込みもOKです

夏冬休みは、離島リゾートバイトがオススメ

 

大人になってからでも楽しみながら働く環境

大人になると頭が固くなりがちです。

①:仕事=肉体労働

②:仕事=会社に勤める

って固定概念があるので、『働くこと=辛いこと』ってなりがちです。

 

そこで、よく考えてみてください。
仕事って、一人でできる仕事もあります。

 

プログラミングなどは在宅ワークも可能ですし、すこしピントを外せばゲーマーとして稼ぐ人もいます。身近でわかりやすいのはYouTubeなどですね。

 

Youtubeなどは趣味の延長からYouTuberになる人が多いですが、あれはあれで楽しみながら稼ぐことができます。

 

 ここで出来上がる図式はこんな感じ

稼ぐ=働く

先ほどの、仕事ってワードが優先するよりも、稼ぐことが仕事になるので、楽しみながら稼げる仕事選びもしてみましょう。

 

僕であれば、ブログ書きながらお金を稼いでるのであまり苦痛感もなく『記事書いてお金稼げるなんてマジ楽しい』って感じで毎日書いてる次第ですよ。

 

現在、会社員の方であれば副業などから始めて、
本業収益を超えたら脱サラするのもいいですね。
結局、どの世代でも『楽しく働けないのは人生損している』ので楽しく働ける環境に身を投じてみましょう。

 

なお、僕のようにブログを使ってアフィリエイト報酬を稼ぐ方法は、アフィリエイト初心者が副業アフィリで失敗しないコツ【5万稼げる保証付き】で解説してみました。

 

また40歳以上の方でも、リゾートバイト案件は全国に約150件ほどあります。

 

歳を重ねたからこそできる『おもてなし』ってあるので、大人の魅力を使って楽しく働いてみましょう。そんなときに利用したい求人サービスはアルファリゾートがおすすめですよ。なお、夏などのバイト案件は申し込みが多いので気になる方は早めに応募しましょうね。

 

 

-WORK

© 2020 Toshiblog Powered by AFFINGER5