Change-job

お金が欲しいなら副業で稼ぐ【稼げる副業と始め方】

お金が欲しいから副業を始めたいと思うけど、どんな副業があるのかな?できることならアルバイトとかは嫌なので在宅でできる副業を始めたい…ただネットでお金を稼ぐ方法とかって難しいそうなので詳しく教えて欲しい。
こういった疑問に答えます。

 本記事の内容

  • お金が欲しいなら副業で稼ぐ
  • 稼げる副業は在宅でできること
  • 副業アフィリエイトの始め方【保証:初月5万稼げる】

お金が欲しいなら副業を始めることをおすすめします。
なぜなら、副業は『やろう!』と決意したときから始められるから。そこで今回は、当サイト(トシブログ)で紹介している副業を2つほど紹介します。

 

ちなみに、僕が実践している副業は次のとおり

①:メダカの繁殖転売

②:ブログアフィリエイト

どちらが稼げるの?って聞かれると圧倒的に後者になります。
理由は、時間給とか関係なく正しく積み上げると月100万以上稼ぐことが可能だから。

 

また、メダカの転売は元々やるつもりなかったのですが、データとして残そうとした結果、年間で100万円ほど稼げたので参考事例として紹介しようと思った次第です。なお、ブログアフィリエイトで初月に5万円稼ぐ方法をお伝えしますので最後までお付き合いください。

 

お金が欲しいなら副業で稼ぐ

結論:お金が欲しいなら副業を始めるのが効率がいいからです。
ちなみに、僕は会社を16年ほど経営していますが、それでもお金が欲しいので7年前からアフィリエイトを始めました。

 

結果、本業よりも稼げてしまったので、今では副業で始めたアフィリが本業です。

 

 『お金を欲しい』事情は人それぞれ違う
お金が欲しい人って事情は人それぞれですよね。
『会社員の給料に不満がある人』もいるでしょうし、『旦那の給料だけでは生活できないと感じてる主婦』のかたもいます。

 

また、『住宅ローンの返済のために少しでもお金が欲しいかた』『趣味に使うお金を欲しい人』など人によって、お金が欲しい事情は人それぞれですね。

 

僕も経営者ながら副業を始めた理由は『お金はいくらあっても不自由ではない』っといった理由でした。

 

みんなに共通することは、『お金が欲しい』ってこと。昨今コロナの影響もあり、休業を余儀なくなれた人もいましたが、今回の件でわかったことは『誰も助けてくれない』ってこと.

 

なので、お金が欲しければ自分の力で稼ぐしかありません。そこで、お金が欲しいなら副業を始めて自己防衛をするしかないのです。

 

稼げる副業は在宅でできること

副業は在宅でできるものがおすすめです。
なぜなら、無駄な時間を使いたくないから。僕は2つ副業をやってるよって言いましたよね。

 

 1つはメダカの副業
自宅の隣に空いたスペースがあるのでそこでメダカの繁殖をさせてます。
場所は家の隣なので、餌あげや水替えなども直ぐやることが可能です。また、メダカは繁殖させて余ったメダカ(飼育不可)をヤフオクなどに出品して販売してます。

 

ちなみに、僕はメダカを副業レベルまでに引き上げてないので、月の売上は少ないです。

 

ですが、メダカ関連(ミジンコ)なども販売した結果、月の売り上げはマックス25万ほどになりました。メダカのレポートはメダカ販売で毎月3万を稼ぐ方法【実際4か月で728,598円稼ぎました】にて解説しています。

 

 2つ目は、アフィリエイト
ちなみに、アフィリエイトで稼ぐ仕組みは次のとおり。

自分のブログサイトで記事を書いて、記事内容に見合ったASP広告を貼り付けてあげるだけです。アフィリエイトも在宅でできる副業なので、仕事が終わってから寝るまでの空いた時間でブログを書くこともできます。

 

また、休日は平日よりも時間が取れるので、一気にブログ記事を量産することも可能です。
他にも在宅でできる副業はありますが、あくまで僕が知りうる範囲で紹介したかったので今回はこの2つだけにします。

 

 アルバイトは副業にしない
また、アルバイトなので副業収入を稼ぐ人もいますが、あまりおすすめはできません。

理由は、無駄な時間を使うことになるからです。

ちなみに、ここでの無駄な時間とは、働いても自分のタメにならないものを指します。

アフィリエイトなどは、自分のブログサイトを運営するので記事が資産になる&めだかも繁殖させて増えるので無駄なく稼げるようになるってことです。

 

いっぽうバイトなどは「誰かのために働くこと」になるので自分の経験値が上がらないってこと。なので在宅でできて、積上げる副業がおすすめってことになります。

 

 質問:メダカ繁殖とアフィリエイトはどっちが儲かりますか?
答えは『アフィリエイト』です。
アフィリエイトは積み上げることが可能なので1記事1記事から収益が発生するようになります。

 

ただ、アフィリは稼ぐまでに時間がかかるのがデメリットです。

 

ですが、1年後に月100万円稼げるならどちら?って聞かれればアフィリエイト一択です。
また、僕がメダカにかけた先行投資はビニールハウスなども建てたので50万ほどかかりました(;^ω^)いっぽう、アフィリエイトは年間1万円ほどしかかからないので、やり始めのハードルも低いってことです。

 

副業アフィリエイトの始め方【保証:初月5万稼げる】

副業アフィリエイトの始め方は次のとおり

  1. サイト作成
  2. 記事を書く
  3. 継続する

手順①:サイト作成

まずはじめに、サイトを作成しなければなりません。
なぜなら、サイトから報酬が発生するからですね。なので、まずはブログサイトを立ち上げましょう。

 

なお、ブログは有料ブログで始めることです。理由は無料ブログではGoogleアドセンス広告などを貼れないブログサイトもあるから。

 

また、有料ブログは自分専用にサイトになるので資産になりますよ。
ブログの立ち上げはワードプレスと言うCMSツールを使い作成します。

 

詳しい手順は【2020年】ブログ初心者でも絶対にわかるワードプレス立ち上げ方法にて70枚以上の画像を使い解説したので初心者の方でも1時間ほどで作れますよ。

 

 保証:初月5万稼げる手法
手法と言っては、大げさになりますがアフィリエイトには「セルフバック」と言って自分で商品を購入しながら報酬を貰えるシステムがあります。

 

アフィリ始めてから1回しか使えない方法ですが、やり込むと1か月の間に30万円とか稼ぐ人もいますので一度はやってみるべきです。

 

なぜなら、セルフバックやることによって、アフィリで稼ぐ仕組みも理解できるから。なお、セルフバックのやり方は【初心者におすすめ】稼げる自己アフィリエイトのやり方【実例付き】にて解説してみました。

 

手順②:記事を書く

サイトを作ったら記事を書きましょう。
ブログの記事内容は、自分が今まで勉強したことや経験のあることを書けばOKです。

 

なぜなら、知識や経験がアフィリエイト報酬に直結するから。
ブログを書いたことない人はわからないかもしれませんが、あなたが生活する上で知っている知識や情報を知らない人ってたくさんいるんです。

 

例えば、お金が欲しくて、このサイトを見てくれたと思いますがメダカも副業になるって思わなかったと思います。

 

実際、めだかを副業ではじめて脱サラする人もいるんですよ。
なので、脱サラできた手順をブログの記事にするもいいですし、転職を繰り返してた人は転職を繰り返した経験(転職活動に使ったサイトや辞表の書き方)などを記事にするといいですよ。

 

 アフィリで稼げるジャンルがあるって聞いたけど

アフィリエイトジャンルも100以上あります。

 

その中でも、ぶっ飛んで稼げるジャンルと言えば「悩み系」が良いでしょう。

 

この辺りはアフィリエイトで儲かるジャンル12選【得意な分野で稼ぐコツ】にて解説してみましたから、稼げるジャンルに自分が経験が活かせそうなら稼げるジャンルに挑戦してみましょう。

 

なお、記事を書くときにはキーワード選定なども考慮しながら書くことです。
この辺りは、【ブログ初心者必見!】最初の記事を書く前にやるべき3つのことにて解説したので1記事目を書くまでに読むと無駄記事を書かかなくて済みますよ。

 

手順③:継続する

副業アフィリを始めて、お金がたくさん欲しいなら『とにかく継続する』ことです。
なぜなら、アフィリって記事を書くことがメインで正直ツラくなったりします。簡単に言えば孤独なんですよね。

 

しかも、始めの数か月は報酬が発生しない(稼げない)こともザラなので、メンタル打ち砕かれる時もあります。

ブログ記事が読まれないのは普通のことです【原因と読まれるコツ】

続きを見る

 

 アフィリ報酬の伸び方ってこんな感じ

1ヶ月目:0円
2ヶ月目:0円
3ヶ月目:500円
4ヶ月目:1000円
5ヶ月目:3000円
6ヶ月目:30000円
(中略)
8ヶ月~9か月目:10万円
10か月目:25万
11ヶ月目:50万
12か月目:100万
(中略)
18ヶ月目:500万

ちなみに、これは出会い系ジャンルで記事を書いた事例です。
記事総数は400記事ほどで、アフィリはスタートダッシュはできないけど、積上げることで月収がサラリーマンの年収に以上になることもあります。

 

なので、記事を継続して書くことってめっちゃ重要ってことです。

 

『継続は力なり』です。
なので記事は2日~3日に1記事は更新しましょう。
また、継続してても稼げないな・・・って感じたら、アフィリエイトで稼げない人の共通点は5つ【理由と7つの改善手順】を参考にしてください。

 

なお、ブログの継続するコツは4『3分で解決』ブログを継続するコツは5つ【継続できない理由も語る】にて解説してみました。

 

今回は以上となります。

-Change-job

© 2020 Toshiblog Powered by AFFINGER5